こたろうくんの縁側日記

ポケットファームどきどき、での演奏。

 茨城町にある、「ポケットファームどきどき」という、
なんなんでしよう?、農産物販売と牧場のようなものの取り合わせ。
そこで、先輩方のライブがありまして。お手伝いに行ってきました。

「ホワイト・マウンテン・ボーイズ」
f0112648_2129155.jpg


「ブルーグラス」という音楽を演奏するバンドのフェスティバル。

そこにおじゃまをしまして、「むしむし」の演奏。
f0112648_2133890.jpg


楽しい一日を過ごすことができました。
[PR]
# by fujieda821 | 2009-09-21 21:34

なかなかの大型スーパー。

 うちの奥さんが、アウトレットモールへ行きたいというので
幕張へ行こうと思ってましたが、あまり時間もなかったことから
三郷のできたららポートへ行ってきました。
f0112648_214030.jpg


両隣には、同じような大型店が挟むように立ち、
ちょっとした町並みになっていました。
店内は、どこもかしこも「人」。
f0112648_216082.jpg


店舗の中には、ブランド物の店も多くありましたが、
買い物をしている人は、あまり見あたりませんでした。

ちょっと違うショッピングモールだなと思ったのは、
機関車トーマスの乗り物と、横浜にもありましたが
吉本の水族館がありました。
f0112648_2185742.jpg

f0112648_2110120.jpg


特に何をするのでもなく、1時間ほどの店内散策。
奥さんと娘たちは、楽しかったようですが。
[PR]
# by fujieda821 | 2009-09-19 21:11

なつかしい雰囲気で・・・・。

 先日、職場の同僚、厳密に言えば上司ですが、
その方が幼少の時期を過ごした、築約60年の家を改築し、
やっとできあがり、我らが「ダッシュ村」と名付けた家へ訪問しました。
ことこと煮込んだ絶品の「もつ煮」と「天然鮎の塩焼き」。
f0112648_18515222.jpg


もつ煮はおいしくいただきましたが、鮎は塩が無くて味塩だったため
おいしかったけど、いまひとつどうも・・・・。

ついでに、極太のサンマを焼こうと試みましたが、
あまりにも大きすぎて、二つに切って串で焼きました。
f0112648_18542311.jpg


いろり端での、おやじ五人での酒盛り。
楽しい時間でした。
[PR]
# by fujieda821 | 2009-09-12 18:55

体育祭の代休で。

 綾乃さんの代休と、僕の休みが合ったので、
栃木県茂木町にある「ツインリンクもてぎ」に行ってきました。
ファンファンラボの館内を回ると、ホンダの飛行機が展示してありました。
様々な操作を楽しそうにしていました。
f0112648_1910351.jpg


シミュレーションを体験できるところで、車の運転に挑戦。
f0112648_19111562.jpg


コースは、ツインリンクもてぎのレースを行うコースだったみたいです。
運転時間は、だいだい7~8分ぐらいではした。

大好きな車を見ようと、館内を散策。
昔、若かりし頃乗っていた車がありました。
f0112648_1913641.jpg


今の経済状態であれば、維持できたかもしれませんが、
何しろ、安い給料の頃で、しかも修理代がかかり、
やむなく手放した車です。
f0112648_19144787.jpg


ファンファンラボという建物の中で、「ASIMO」のデモンストレーションを見学。
いろいろなことができると、楽しませてくれました。
[PR]
# by fujieda821 | 2009-09-07 19:17

初めての体育祭

 我が家の綾乃さん、中学生になって初めての体育祭がありました。
晴天にも恵まれ、絶好の体育祭日より。
僕は、夜勤明けで眠い目をこすりながら、奥さんと優香さんと出かけました。
f0112648_18582534.jpg


 三学年が同じクラスがチームになり行われました。
しかし、子ども不足なのでしょうか、二学年、三学年は
五組がありません。

ほこりの舞う中での「ムカデ競争」。
f0112648_1904390.jpg


夏休みが終わってから、毎日練習したとのことです。
一大イベントが終わり、しばらくは勉学(?)に
励むのでしょうか?
[PR]
# by fujieda821 | 2009-09-07 19:03

夏休みの最期に。

 我が家の綾乃さん、夏休みのほとんどの時間を
部活に費やし、残りの休みも、宿題に追われ夏休みを満喫していなかったのと、
優香さんのお友達が来訪したこととあわせて、阿見町にある「アウトレット」に行ってきました。
水戸からは、約一時間の道のり。帰りは30分で帰ってきました。

f0112648_21253688.jpg


栃木県佐野市のアウトレットや、大洗町のアウトレットなど、
いろいろなアウトレットに出かけましたが、あまり違いはなく、
訪れた人の目的によって、過ごし方が変わるような気がしました。

圏央道から阿見に向かい、アウトレットからは、牛久の大仏が見えました。
f0112648_21301842.jpg


場内の様子は、土曜日とはいえ、人はまばらでした。
f0112648_21315153.jpg

テラスもあり、フードコートも広く、ゆっくり時間を過ごすできそうな場所でしたが、
買い物もほとんどせず、ほかに過ごす時間は1時間がやっとでした。
[PR]
# by fujieda821 | 2009-08-29 21:38

今年の夏も終わりでしょうか?

 まだ、八月ですが、毎日涼しい日が続き、
もう、秋の気配ですが、
我が家では、まだ夏です。
綾乃さん、近所の友達と一緒に花火をしました。
f0112648_1944714.jpg


花火の臭いって大好きです。
[PR]
# by fujieda821 | 2009-08-26 19:45

また、サテライトで。

 先日、お友達バンドの「ザ・バンブルビート」の演奏を聴きに、
水戸サテライトへ行ってきました。
f0112648_19165654.jpg


ザ・ベンチャーズのコピーバンドですが、
本物を聴いたことはありませんが、
たぶん、本物と張り合うくらいだと思っています。

さて、話は違いますが、また、車券を買いました。
1,000円投資し、返金は250円、-750円の結果でした。
[PR]
# by fujieda821 | 2009-08-25 19:20

また、今年も。

 昨日、47回目の誕生日を迎えました。
訳あって、仕事後水戸プラザホテルへ。
そこで、よけいなことを言ったために、星見夫人から
誕生日のプレゼントをいただきました。
f0112648_2282754.jpg


名前は「ポトス」。
我が家にお似合いだと、そう言ってくれました。
大切にしたいと思います。
[PR]
# by fujieda821 | 2009-08-22 22:10

夏の風物詩は?

 今年の夏は、暑かったり寒かったり。
自分の子どもの頃とは、何か違う気がします。
数年前、綾乃さんのご希望で、流しそうめんをしに、
大子町まで出かけましたが、
先日、テレビ番組の中で、「家庭用流しそうめん」
なる物を見つけ、是非とも購入し、やったみたいとのご希望があり探していましたが、
とうとう、購入してしまいました。

f0112648_231177.jpg

f0112648_2314113.jpg


早速、そうめんをゆでて初挑戦!!

そうめんを二わゆでましたが、あっというまに完食。

f0112648_233211.jpg


綾乃さん、大満足!!

その後、流してあげると言われ、親二人が一把を完食。
食べている下では、こたろう君が
「僕にもください!!」と、言わんばかりに、大変な騒ぎ。

今宵は、流しそうめんで大盛り上がり!!
[PR]
# by fujieda821 | 2009-08-19 23:07



毎日がひなたぼっこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30