こたろうくんの縁側日記

久しぶりの楽しい時間でした。

久しぶりの「自由が丘スタヂオ」
本日のライブは、「クリスタル・ジャズ・ラティーノ」
高橋ゲタ夫さん率いる、ラテンジャズの演奏でした。
f0112648_21462389.jpg


ラテンジャズは、かなり好きです。
入念なリハーサル。
この日のメインの楽器とも言える「スティールパン」
覚えるまでに時間がかかりますか?と、訪ねたところ
「人によって違う」との答え。
当然です。
f0112648_21491175.jpg


f0112648_2149547.jpg


ボーカルを楽しみにしていましたが、なかなかの歌声。
クリスマスソングもとても素敵でした。
[PR]
# by fujieda821 | 2009-12-24 21:52

この寒空に。

 ここんとこ毎日寒いですが、年賀状に使いたいと思って
写真を撮りに、日立の神峰動物公園に行ってきました。
f0112648_22222446.jpg


寒風のなか、奥さんと二人きりで楽しんでまいりました。

たぶん、十数年ぶりかと思いますが、施設の中はずいぶんと変わっていました。
チンパンジーの舎屋がとてもきれいで、中をのぞくと、
テレビで有名な「パン君」のお母さんだというチンパンジーがいました。
f0112648_22245779.jpg


はるばる、宮崎県から来たのだそうです。

f0112648_2225387.jpg

幸子です。

f0112648_2226852.jpg

カバのお昼寝。寒い中、一生懸命暖めあっているように見えました。
[PR]
# by fujieda821 | 2009-12-21 22:27

2回目の。

 オープンして、一週間もたたない時に出かけた
「ディズニー・シー」へ行ってきました。
f0112648_21403577.jpg


今回、2回目でした。沢山の人を見ながら、散策。
とりあえず、なにかのアトラクションに行こうと言うことで
海底二万マイルの、「ノーチラス号」へ。
待つこと2時間近く。
ちょっとわくわくした乗り物でした。

その後、しばらく散策し、変なのがいました。
f0112648_21435886.jpg

キャラクターの名前は、見当もつきません。

そして、昼食。
f0112648_21444160.jpg

おいしいハンバーグでした。

そしてまた散策。
f0112648_21453275.jpg


360°回転するという乗り物をみつけました。が、
当然、乗りませんでした。
近くの喫煙所でたばこを一服。
奥さん「ねぇ、あのカップル、あんまりいい関係じゃないんじゃないの?」
僕「よく見ろよ。背中さすってもらってるだろ?あのジェットコースター乗って気持ちが悪いんだよ」
その後、複数のカップルがそうでした。
f0112648_21494116.jpg


それから、インディージョーンズのアトラクションへ。
f0112648_21544858.jpg

途中、奥さんが腰が痛いといいリタイア。
1時間待った後に電話で呼び、合流。
その間、先ほどの喫煙所で、気分が悪くなった人を多く見つけたそうで、
ほとんどが、彼氏のほうが気分を悪くしていたとのことでした。

夕方になると、いろいろなところでライトアップされてまして、
f0112648_21555867.jpg

なかなかすてきでした。

f0112648_21563284.jpg

こんなのもありました。

さて、みなさんご存じでしょうか?
名前は「ダッフィーちゃん」
f0112648_21573654.jpg


ミニーが作ったぬいぐるみなのだそうです。
綾乃ちゃんも購入しました。
その専門店にはいるのにも、1時間待ちでした。

そして夕食。
中華の店で食べました。
f0112648_221249.jpg


そして、帰路へ。
疲れました。
f0112648_2223293.jpg

[PR]
# by fujieda821 | 2009-12-14 22:04

本日発売。

 長年、ファミコンやDSなどのゲームをしていますが、
最近は、「wii」が流行っているようで。
我が家では、「wii」の発売と同時に購入し、今日に至ってますが、
数々のゲームソフトを購入していましたが、なかなか気に入った物がありませんでした。
しかし、

やっと、気に入った物が発売されました。

それは、永遠の「スーパーマリオブラザーズ」
f0112648_18562528.jpg


早速、トライしまして、なかなかいい感触を味わっています。
[PR]
# by fujieda821 | 2009-12-03 18:57

寒かったですが・・・。

 今日は、サテライト水戸でのライブ。
前日の天気は嘘のように、朝から気温は低く、
正直のところ、あまりやる気はありませんでした。
しかも、前日は「勘十郎」での深酒。
とても眠かったのです。
しかし、いざ始まれば、やはりそれは好きなこと、気持ちは乗ってきます。
また、今回は、音楽仲間の柴ちゃんの奥さんをフューチャーしまして、
素敵なキーボードで、ついつい力も入ってきます。
f0112648_18435393.jpg


40分程度を、ツーステージ。
合間の時間を使って車券を購入し、130円の収入。
星見さんの奥様は、随分収入があったようで、
大変喜んでました。
[PR]
# by fujieda821 | 2009-11-22 18:48

たのしい夜。

21日、水戸にある「勘十郎」というお店での、
遠藤さんのライブ。
過日、つくばの「ブレーメン」というお店に引き続き、
行ってきました。
f0112648_18291930.jpg


ライブ開始から、遅れていったので、しばらくは静かに飲んでいましたが、
やがて酔いも回り、また、オーナーからワインボトルをいただいたので
したたか飲んで大騒ぎをしてしまいました。
いゃ~、楽しい夜でした。
[PR]
# by fujieda821 | 2009-11-22 18:29

ちょっとドライブ。

 もうそろそろ、紅葉も中盤をすぎ、終わりに近づいてきましたが
遅まきながら、鬼怒川へ紅葉を見に出かけてきました。
f0112648_18422358.jpg


当然、愛車のアンジーと一緒。
しかもまた当然のように、奥さんと二人でした。
f0112648_1843371.jpg


一般道を延々と走り、楽しかったのはもちろんですが
やはり、少々疲れました。
[PR]
# by fujieda821 | 2009-11-08 18:44

安かったので。

 最近、新たにCDを購入しておらず、
何かほしいと、水戸内原イオンモールにある
タワーレコードへ行ってきました。
今でも、レコードやさんなんですよね。

そこで見つけた物は、
この頃よくラジオで、マドンナの曲が流れるときに遭遇し、
いいな~って思う曲があり、ベスト版を見つけたので、
先日亡くなった、マイケルジャクソンのベスト版と併せて購入しました。
f0112648_2111296.jpg

どちらも、輸入盤です、安かったので。
歌詞カードなんて関係ないので、曲が聴けることが大事なので、これでいいかと。
早速、ipodに入れて聴こうと思ってます。
[PR]
# by fujieda821 | 2009-11-07 21:13

あのミーちゃんです。

 先日、水戸市のバブルというライブハウスで
元、ピンクレディーの未唯(みい)ちゃんのライブを聴いてきました。
f0112648_2111040.jpg


なかなか良かったのですが、どちらかというと、バックの
ポンタさん率いるミュージシャンのほうが、僕は好きでした。

帰りに寄った「ぐぁらんどう」で、以前はお母さんが立っていましたが
その顔に面影を見つけ、訪ねたところ「娘です」との返答。
おかあさんそっくりでした。
f0112648_215171.jpg

なかなかの美人さんです。
[PR]
# by fujieda821 | 2009-11-07 21:05

紅葉よりもそばを食べに。

 今日は、紅葉を眺めに出かけたのですが、
今ひとつ、色合いも悪かったので、そばを優先しました。
f0112648_17313075.jpg


金砂郷にある「そば工房」
おばちゃんたちがみんなでやってるところです。
以前にも出かけましたが、さすがにそばのシーズン、
店内は沢山の人。
f0112648_17325721.jpg


店の片隅には、電動の石臼が。
f0112648_17333427.jpg


待つこと1時間、注文をして30分。
おいしいおそばをいただきました。

出かけたのは訳があり、紅葉のシーズンなので
赤い愛車「アンジー」と一緒に出かけたくて、家族の不評をよそに
出かけたのでした。
f0112648_1736540.jpg


帰りに見つけたお店。
しばらく前には気がつきませんでしたが、最近できたのでしょうか?
「ゆば」と書いてあったので、生湯葉を目当てにのぞいてみました。
f0112648_17412836.jpg


店の外には、観光バスが数台止まってました。
酒のつまみに、生湯葉とみそ田楽を購入し帰ってきました。
[PR]
# by fujieda821 | 2009-11-01 17:43



毎日がひなたぼっこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30