こたろうくんの縁側日記

ラーメンと観梅

 栃木県佐野のラーメン店がオープンしたと聞いたので
早速、行って食べてきました。
f0112648_18354568.jpg
f0112648_18355430.jpg


最初のふたくち、みくちと、スープふたくち、みくちはとてもおいしく、
佐野のラーメンだな~って思ったのですが、
だんだん、ふつうのラーメンに感じてきました。

併せて、餃子を頼みました。
f0112648_1837244.jpg


一個が、有名なチェーン展開をしているラーメン屋さんの
4倍はあるかと思われる大きさ。
しかし、とてもおいしかった。
カップルで食べる場合は、二人で食べた方がいいかも?

その後、偕楽園へ観梅に。
平日、しかも月曜日だというのに、観光客が沢山、
「じじ、ばば、じじ、ばば」
と皆さん歩いているようでした。
f0112648_18414090.jpg

[PR]
# by fujieda821 | 2010-03-08 18:43

今シーズン2回目です。

 職場の同僚(32歳)と一緒にスキーに行ってきました。
北海道でしばらく過ごしていたとのことで、なかなかの滑り。
しかし、もうちょっとかっこよく滑った方がいいのかなと思い
少々、やかましいことを言ってしまいました。
そう言う僕も、決して上手なわけではありませんが、
やはり、見た目が大事と言うことで。
f0112648_1943579.jpg


天気も、まぁまぁ上々で気分良く滑ることができました。
f0112648_1952964.jpg


自分の滑りが変わったのを感じた石川君からの
「また、是非お願いします」とのお言葉。
スキーは嫌いではないのですが、もう歳ですし、
そんなに夢中で滑る必要もないのでどうしようかと思うのですが、
チャンスがあれば、また出かけようと思います。
ね!! 石川君!?
[PR]
# by fujieda821 | 2010-02-22 19:09

ひとりで。

 今年は、雪の降る日が多く、「アンジー」の出番が少ないのですが、
袋田の滝が凍っているかな?と思い、一人で出かけてきました。
想像していたとおり、人影まばらで、歩いているのは
年配の人たちだけでした。
それでも、見かけた少年が、「アンジー」を見て、
「なにあれ?ワーゲン?ビートル?かっけー!!」
との声が聞こえてきました。
f0112648_17253785.jpg


途中のトンネルには、なぜかイルミネーションが。
f0112648_17275249.jpg


観瀑台に行くと、そこには驚くような水量の滝。
残念ながら、普段と変わりませんでした。
f0112648_17374439.jpg

そこからエレベーターで、第2観瀑台へ。
なかなか素敵な眺めでした。
f0112648_17303077.jpg

あまりにも寒いので、早々に立ち去りました。

途中の店で、酒のつまみにと、生ゆばと豆腐を購入。
f0112648_17315869.jpg


そして、少し遅めの昼食を、金砂の湯隣の「金砂庵」で、
f0112648_17331117.jpg


身体の中は暖まったのですが、外が寒いので、
そこから車を走らせて、「三太の湯」へ向かい、
ひとっ風呂浴び、帰路へとつきました。
f0112648_1735156.jpg


ところでみなさん、袋田の滝を含む、三大名瀑のあと二つはご存じ?
あと二つは、「華厳の滝」「那智の滝」だそうです。
参考までに・・・。
[PR]
# by fujieda821 | 2010-02-16 17:38

初滑り。

 受験生の皆様には、この時期、失礼な言葉ですが
初滑りに行ってきました。
綾乃さんのたっての希望もあり、また、やはりスキー場というのは
非、日常と言うにはとても素敵な場所です。
しかも、スキーやボードができなければ、全く無縁の場所だからです。
出かけた先は「リステル・スキー・ファンタジア」
昔のリステルスキー場です。
f0112648_1952579.jpg


遙か眼下には「猪苗代湖」が。

f0112648_1962246.jpg

晴天に根も恵まれ、とても楽しい一日でした。
が!!

久しぶりの運動、しかも、約400mのゲレンデを、
繰り返し何本も滑り、およそ2時間で、いいかげん嫌になりました。

しかし、綾乃さんは、もう夢中で、僕が休んでいるときも一人で滑っていました。
f0112648_1995812.jpg


滞在時間約6時間。
何本滑ったでしょうか、へとへとのまま帰路へとつきました。
[PR]
# by fujieda821 | 2010-01-24 19:11

4歳になりました。

 1月17日は、こたろう君の4歳の誕生日でした。
いつもとは違うディナーをと、
ケーキとハンバーグを用意しました。
f0112648_21155113.jpg


さっそく器にあけてあげると、もうとまりません。
f0112648_21172536.jpg


夢中で食べて、あっという間に「ごちそうさまでした!!」

今年も、元気に過ごしてほしいと思います。
[PR]
# by fujieda821 | 2010-01-18 21:18

昨年のことになりましたが。その2

 昨年のことになりましたが
年末に、我がバンド主催の忘年会が2年ぶりにありました。
たくさんの方たちに来て頂き、とても楽しい時間を過ごすことができました。

トップバッターは、エドさん率いる「エド・カフェ・バンド」
f0112648_21351780.jpg

ホワイト・マウンテン・ボーイズを元に、作られたバンドだそうで
とても素敵な演奏でした。

2番目の演奏は、時間調整のための「むしむし」
f0112648_2137833.jpg

おなじみの、僕と星見さんのユニットです。
いつものように、フォークソングをやりましたが
我がバンドのひろみちゃんに
「歌に、心がこもっていない」とのお叱りを受けました。

次は、先輩方のハワイアンのバンドです。
歳をを過ごした、老練の素敵な演奏でした。
f0112648_21393650.jpg


だんだん、盛り上がって参りまして、
いよいよ、アメリカン・グラフィティ・バンドの登場!!
f0112648_21432514.jpg

以前、サテライトでの演奏の折、お知り合いになった
ダンスを教えていらっしゃるという方が、
60年代の服装で踊ってくれました。
最高
でした。

だんだん、盛り上がって参りました。
ヒップ・ホップのグループの登場です。
f0112648_21565637.jpg

失礼な話ですが、特別(?)若くはないと思われるおねぇいさんたちでしたが
ノリノリで、最高のパフォーマンスを見せてくれました。
f0112648_2151041.jpg


そして、ホワイト・マウンテン・ボーイズの登場です。
ボーカルのゆかちゃんは、ご結婚されたそうです。

最後は、僕の先輩でもあります、ご夫婦での登場!!
独特の世界がとても好きです。
f0112648_21541490.jpg


演奏をする人も聴く人も、それぞれに盛り上がり
夜が更けていくのでありました。
[PR]
# by fujieda821 | 2010-01-08 21:57

昨年のことになりますが。

 新しい年になってなんですが、
昨年末に、年賀状に使おうと思い、日立の「神峰動物園」に
写真を撮りに行ってきました。
目的は、当然寅年の「とら」の写真です。
実は、その前に一回、同じ目的で出かけたのですが、
気に入った写真を撮ることができなかったためのリベンジでした。

まっすぐ虎の所へ行くと、どうでしょう、
撮ってくれと言わんばかりの、抜群のアングルでした。

f0112648_2128162.jpg


となりのライオンは、子どもが3匹いまして、
お母さんがのんびり過ごしていたので、
とりあえず一枚!
f0112648_213022.jpg


おかげさまで、とても素敵な年賀状になったと思っています。
[PR]
# by fujieda821 | 2010-01-08 21:31

謹賀新年

 皆様、あけましておめでとうございます。
新しい年、2010年がやってまいりました。
さっそく、初詣に出かけてきました。
f0112648_17462292.jpg


毎年、東海村にある「村松虚空蔵尊」に出かけていますが、
今年は、年男と言うこともあって、いつもよりも気持ちを新たに
お参りしてきました。

今年も、「こたろう君の縁側日記」よろしくお願いします。
[PR]
# by fujieda821 | 2010-01-04 17:50

楽しいひととき

 先輩バンドの「ホワイト・マウンテン・ボーイズ」の忘年会におじゃましてきました。
f0112648_23411325.jpg


はるみさんのお手製の、おいしい料理をいただきました。
f0112648_23482762.jpg

f0112648_23484667.jpg


おでんは、小さいように見えますが、かなり大きな鍋で
何度も具材を足して頂きました。

アメリカン・グラフィティ・バンド率いる星見さんの別バンド(!?)
しかし、バンマスは、エドさん率いる「エド・カフェ・バンド」
後日、29日のアメリカン・グラフィティ・バンド主催の忘年会にご出演して頂くバンドでした。
f0112648_23453231.jpg


エドさんはご機嫌で演奏していました。
しかし、なかなか妥協を許さず、一生懸命にやっている様子がうかがえました。

途中で退席させて頂きましたが、最期にはこの人数!
f0112648_23513163.jpg


お二人いらっしゃる二人の女の子のは
今年、来年とご結婚が決まったそうで、おめでたい話です。

29日は、水戸自由が丘スタヂオでの、アメリカングラフィティバンドの忘年会。
楽しく、盛り上がりたいと思います。
是非、お時間のある方、お出かけください。
[PR]
# by fujieda821 | 2009-12-26 23:54

我が家のクリスマス

 今年のクリスマスは、近所にある「木の葉ずく」のケーキ。
ワンホールを購入しましたが、
ケーキ入刀の前に写真を撮るのを忘れてしまいました。
f0112648_20181955.jpg

[PR]
# by fujieda821 | 2009-12-25 20:18



毎日がひなたぼっこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30