こたろうくんの縁側日記

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

相変わらず。

 綾乃さんが、インフルエンザのため、金曜日から休みになり
暇をもてあまし、どこかへ出かけたいとの言葉に、
奥さんはにんまり。
幕張のアウトレット・モールへ出かけてきました。
f0112648_18313657.jpg


幕張の駅のすぐ隣にあり、狭い敷地を利用して、2階建てでした。
f0112648_18323752.jpg


しばらく散策すると、ちょっと興味を引く物がありました。
f0112648_18331562.jpg


こういうの、好きです。

その後、昼食をとるために、一路東へ。
そこは、横浜中華街。
f0112648_18353877.jpg


町中を散策後、昼食。
奥さんと綾乃さんはセットメニューを。
f0112648_1836652.jpg

優香さんは、牛の角煮あんかけ。
f0112648_18373225.jpg

僕は、揚げ麺の五目焼きそばを食べました。
f0112648_1838265.jpg


そして、中華街に出かけたときには、必ず寄るたばこやさん。
畳一畳もないくらいの広さの店です。
たばこのほかに、僕の大好きな葉巻やパイプが置いてあります。
f0112648_1840266.jpg


早朝から出かけ、夕方戻りました。
最近、遠出ののドライブは疲れます。
[PR]
by fujieda821 | 2009-09-27 18:42

ポケットファームどきどき、での演奏。

 茨城町にある、「ポケットファームどきどき」という、
なんなんでしよう?、農産物販売と牧場のようなものの取り合わせ。
そこで、先輩方のライブがありまして。お手伝いに行ってきました。

「ホワイト・マウンテン・ボーイズ」
f0112648_2129155.jpg


「ブルーグラス」という音楽を演奏するバンドのフェスティバル。

そこにおじゃまをしまして、「むしむし」の演奏。
f0112648_2133890.jpg


楽しい一日を過ごすことができました。
[PR]
by fujieda821 | 2009-09-21 21:34

なかなかの大型スーパー。

 うちの奥さんが、アウトレットモールへ行きたいというので
幕張へ行こうと思ってましたが、あまり時間もなかったことから
三郷のできたららポートへ行ってきました。
f0112648_214030.jpg


両隣には、同じような大型店が挟むように立ち、
ちょっとした町並みになっていました。
店内は、どこもかしこも「人」。
f0112648_216082.jpg


店舗の中には、ブランド物の店も多くありましたが、
買い物をしている人は、あまり見あたりませんでした。

ちょっと違うショッピングモールだなと思ったのは、
機関車トーマスの乗り物と、横浜にもありましたが
吉本の水族館がありました。
f0112648_2185742.jpg

f0112648_2110120.jpg


特に何をするのでもなく、1時間ほどの店内散策。
奥さんと娘たちは、楽しかったようですが。
[PR]
by fujieda821 | 2009-09-19 21:11

なつかしい雰囲気で・・・・。

 先日、職場の同僚、厳密に言えば上司ですが、
その方が幼少の時期を過ごした、築約60年の家を改築し、
やっとできあがり、我らが「ダッシュ村」と名付けた家へ訪問しました。
ことこと煮込んだ絶品の「もつ煮」と「天然鮎の塩焼き」。
f0112648_18515222.jpg


もつ煮はおいしくいただきましたが、鮎は塩が無くて味塩だったため
おいしかったけど、いまひとつどうも・・・・。

ついでに、極太のサンマを焼こうと試みましたが、
あまりにも大きすぎて、二つに切って串で焼きました。
f0112648_18542311.jpg


いろり端での、おやじ五人での酒盛り。
楽しい時間でした。
[PR]
by fujieda821 | 2009-09-12 18:55

体育祭の代休で。

 綾乃さんの代休と、僕の休みが合ったので、
栃木県茂木町にある「ツインリンクもてぎ」に行ってきました。
ファンファンラボの館内を回ると、ホンダの飛行機が展示してありました。
様々な操作を楽しそうにしていました。
f0112648_1910351.jpg


シミュレーションを体験できるところで、車の運転に挑戦。
f0112648_19111562.jpg


コースは、ツインリンクもてぎのレースを行うコースだったみたいです。
運転時間は、だいだい7~8分ぐらいではした。

大好きな車を見ようと、館内を散策。
昔、若かりし頃乗っていた車がありました。
f0112648_1913641.jpg


今の経済状態であれば、維持できたかもしれませんが、
何しろ、安い給料の頃で、しかも修理代がかかり、
やむなく手放した車です。
f0112648_19144787.jpg


ファンファンラボという建物の中で、「ASIMO」のデモンストレーションを見学。
いろいろなことができると、楽しませてくれました。
[PR]
by fujieda821 | 2009-09-07 19:17

初めての体育祭

 我が家の綾乃さん、中学生になって初めての体育祭がありました。
晴天にも恵まれ、絶好の体育祭日より。
僕は、夜勤明けで眠い目をこすりながら、奥さんと優香さんと出かけました。
f0112648_18582534.jpg


 三学年が同じクラスがチームになり行われました。
しかし、子ども不足なのでしょうか、二学年、三学年は
五組がありません。

ほこりの舞う中での「ムカデ競争」。
f0112648_1904390.jpg


夏休みが終わってから、毎日練習したとのことです。
一大イベントが終わり、しばらくは勉学(?)に
励むのでしょうか?
[PR]
by fujieda821 | 2009-09-07 19:03



毎日がひなたぼっこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30