こたろうくんの縁側日記

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またまた、動物園。

 先日の、「市原ぞうの国」に続いて
千葉市動物公園に行ってきました。
遊園地を併設している動物園で、広大な敷地の中に
動物園はありました。

好天に恵まれ、きりんもゴリラも
ひなたぼっこをしていました。

f0112648_2193990.jpg
f0112648_2194782.jpg


この動物園には、二本足で立つという、有名なレッサーパンダ
「風太君」がいるのです。

風太君の奥さんらしい子が、木登りをしていました。

f0112648_2113991.jpg


帰りに、台場の科学未来館で、ターミネーター展と、
恐怖心を科学するという目的で開催されている「お化け屋敷」に入ってきました。

f0112648_21175126.jpg


そこで知り得た知識では、
恐怖心を持つ、恐怖の感じ方は、脳の一部「扁桃なんとか」というところで感じるらしく
詳しいことは説明できませんが
恐怖の感じ方は、遺伝子に含まれていて、日本人と欧米人は
感じ方が違うのだそうです。

ちよっとおりこうになりました。
[PR]
by fujieda821 | 2009-04-30 21:18

春です。

 毎年、今頃の時期に、職場の同僚の方から
「たけのこ」を、頂くのですが、
今年も、オスとメスを1本ずついただきました。

f0112648_19392316.jpg


オスはみそ汁で、メスは刺身でいただきました。
刺身のほとんどは、娘に食べられてしまいました。
[PR]
by fujieda821 | 2009-04-20 19:40

春の遠足 その2

 千葉県市原にある「市原ぞうの国」に行ってきました。
娘が、是非とも、キリンに会いたいというので
少し足を伸ばし、高速料金が安くなったこともあり
ドライブがてら行ってきました。

名前のとおり「ぞう」がメインになっている動物園で、
約40分のショーがありました。

f0112648_20572896.jpg


よく調教してあって、サッカーをしたり、音楽を奏でたり(童謡の「ぞうさん」)
なかなかでした。
調教師は、タイからやって来ているとのことで、専属のトレーナーとして
活躍しているようです。

その後、木更津まで行って、アクアラインに乗り、
葛西の「イクスピアリ」で食事をしようと、川崎経由で
再び、千葉県へと。

駐車場にはいると、いつもとは違うなと思っていると
白い手袋をして制服を着た方が、「お車をお預かりします。」
と、丁寧な対応で、「お車は、お帰りの際にご用意します。」
500円の預かり料を支払い、移動してもらいました。

ちょっと、リッチな気持ちでした。

さて、エレベーターに乗り、イクスピアリの中へはいると、
そこでは、イベントが開催されていて、「山口もえちゃん」が、トークをしていました。


f0112648_2181153.jpg

実際に見ると、さすがに可愛いく、足なんか、うちの奥さんの腕ぐらいしかない感じでした。
[PR]
by fujieda821 | 2009-04-12 21:09

春の遠足

 暖かい日に休日だったので、
石岡市にある「ダチョウ王国」に行ってきました。
数え切れない数のダチョウが、わっさわっさと歩いていました。

f0112648_1712423.jpg


ダチョウのほかにも、うさぎや馬、牛などもいました。

やぎは、フェンスで囲まれた場所で、のびのび歩いていました。
生まれたばかりの子ヤギも数匹、最近はやりのアルパカもいました。

f0112648_1735343.jpgf0112648_1745612.jpg
[PR]
by fujieda821 | 2009-04-10 17:06



毎日がひなたぼっこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31