こたろうくんの縁側日記

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

映画を見てきました。

 今日は、午後から夏休みをもらい
娘と一緒に、映画「崖の上のポニョ」を見てきました。

テレビでの宣伝等を見ていて、どんな内容なのかと楽しみにしていましたが
宮崎映画らしく、とてもかわいい内容でした。
これまでは、自然の大切さや、人の心の機微を描いているものが
多くあったように思いますが、今回の映画は、ほのぼのとした
初恋にもにた感情が、描かれていたような気がします。

まだ、ごらんになっていない方には失礼かもしれませんが、
最後に、ポニョのおかぁさんが、主人公の男の子とのやりとりでは、
人間関係に通じるものを感じました。

特別、感動や感激をする内容ではありませんが、
ほのぼのとした優しさが感じられるものでした。

[PR]
by fujieda821 | 2008-07-29 23:51

ライブのお知らせ

 8月1,2,3日で開催される「水戸黄門まつり」
今年も、南町(黒羽根町)でのライブに参加します。
しかし、今年はいつも焼きそばを焼いていた、町田さんの姿はありません。
星見さんの呼びかけで、町田さんを偲ぶ、スーパー・バンドを
結成の予定です。
たぶん(出演時間等全く知りません)、夜です。
商店街のお店がでて、昔のお祭りの雰囲気が味わえるかと思います。
お暇な方、是非お出かけください。
[PR]
by fujieda821 | 2008-07-28 19:28

子どもは夏休み。

 公開を楽しみにしていたジブリ映画「崖の上のポニョ」。
テレビでのコマーシャルをみると「早く見たい」とのおこちゃま。
しかもどこで仕入れてきた情報なのか、
コンビニで予約をすると、「ポニョ」の、水鉄砲がもらえるとのこと。
早々に、近所のコンビニへと出かけ、予約。
後日もらったものが写真の水鉄砲。
f0112648_19213369.jpg


しかし、料金が若干安く、まぁいいかと思っています。

夏休みは始まったばかり。
これから、しばらくの間は、我が家の小学生につきあうことになりそうです。
[PR]
by fujieda821 | 2008-07-28 19:23

「むしむし」ライブ

 久しぶりに、水戸南町「ペーパー・ムーン」で
ライブをしてきました。
f0112648_1157745.jpg


特に人気があるわけではないので、
いつものように、店内はがら~んとしていました。
ほとんどの場合、身内の数の方が多いのですが
この日も、やはり同じようでした。

ライブ終了後、お客としてきていた、
白根さんを無理矢理引っ張り出しまして、
一曲お願いしました。

自分では、全くやらない「ビートルズ」の
「レット・イット・ビー」をリクエストし、
不出来ながら、一緒にギターを弾かせてもらいました。
f0112648_1215742.jpg



誰かと一緒に、音楽を楽しむことは

やっぱり、いいですね。
[PR]
by fujieda821 | 2008-07-14 12:03

かわいそうな、なめくじ

 ある日、キュウリを植えてあるプランターを移動したところ
たくさんの「なめくじ」と「だんごむし」がいました。
f0112648_11434246.jpg


 それを、綾乃さんに知らせると
「パパ、塩かけてもいい?」とのお言葉。
父:「いいけど、かわいそうなんじゃない?」
娘:「ちょっとだけ、ね。」
そして、あわれにも、なめくじさんは、綾乃さんの餌食になってしまいました。
f0112648_11462489.jpg
f0112648_11463545.jpg


その後、塩だけでは飽きたらず、
娘:「砂糖をかけたらどうなるの?」
娘:「増える?」
父:「増えないとおもうよ」

娘:「パパ!!、蟻が集まってきた!!」

そんなひとときでした。
[PR]
by fujieda821 | 2008-07-14 11:50

ペーパー・ムーンでのライブのお知らせ

 7月11日(金)、午後8:30頃から
水戸南町松屋ビル3F 「ペーパー・ムーン」で
おなじみの「むしむし」が、ライブをします。
テーブルチャージ¥1,000(ワンドリンク付)です。
お暇な方、是非いらしてください。
[PR]
by fujieda821 | 2008-07-05 19:07

常磐道友部SAでのライブ

 朝から、しとしと降り続く雨の中
友部SAでのライブをしてきました。
f0112648_1991994.jpg


前日まで、声の調子が悪く、だめかと思っていましたが
日頃の行いが良いためか、無事、歌うことができました。

水短高校のジャズオーケストラ、
さすがにわかさあふれる演奏で、ますます上手になっていました。
f0112648_19113156.jpg


天気は、よくありませんでしたが
とても楽しめた一日でした。
[PR]
by fujieda821 | 2008-07-02 19:12



毎日がひなたぼっこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31