こたろうくんの縁側日記

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あくまでも仕事で・・・。

 今日は、仕事で守谷にある「アサヒビール工場」を見学し
昼食を、昔の「牛久シャトー」で食べてきました。
 ビール工場では、写真撮影を禁止されていたので、撮れませんでしたが
昼食場所を撮ってきました。

f0112648_19153023.jpg


ビール工場見学後は、できたて(?)の「アサヒ・スーパードライ」を試飲。

おいしくいただきました。
[PR]
by fujieda821 | 2008-05-20 19:17

我が家の庭では。

 春も少しずつ、初夏へと変わってきましたが、
我が家の広大な庭には、たくさんの花が咲いております。
f0112648_2221165.jpg


「ばら」「ジャーマンアイリス」等々。
すべて、実家からもらってきたものです。
以前、畑にしていたところを、花壇にしたものですから
とても巨大化しています。

f0112648_22234664.jpg

真ん中のピンクの花(やはり、実家からもらってきたものですが、名前がわかりません)
昼間は、花弁を広げて咲いているのですが
夕方になると、きれいに閉じてしまいます。

f0112648_22253578.jpg

そして、例年作っているトマトをやめて
小学生の娘の要望に応えて、キュウリを作ることにしました。
苗を購入しにいくと、「ミニ・キュウリ」なるものを見つけたので、
試しに作ってみようと思い購入しました。

発育の状況と収穫については、状況に応じて、思いついたらば
これからも書いていこうと思います。
[PR]
by fujieda821 | 2008-05-19 22:29


[PR]
by fujieda821 | 2008-05-11 23:26

「むしむし・むし」ライブ

陶炎祭3日目、星見さんとのユニット「むしむし」のライブがありました。
しかし、この日、サブステージでは柴沼さんのライブがありまして、
星見さんのブースでくつろいでいた柴沼さんに
「むしむし」への参加を依頼したのでした。

柴沼さんも二つ返事で「はい、わかりました」

いいひとですねぇ~、まったくいやがるそぶりも見せず、
奥様も、そばでにこにこしていて。

と、いうことで、「むしむし・むし」ライブ。
f0112648_2214375.jpg


上手な人と一緒にやると、楽しいもんです。
ありがとうございました。
[PR]
by fujieda821 | 2008-05-03 22:15



毎日がひなたぼっこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31