こたろうくんの縁側日記

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

陶炎祭の準備手伝い

 今日は、29日から始まる「陶炎祭」の準備のため
星見さんのお店の建築を手伝ってきました。

今年は、27回目だそうで、
思い起こせば、僕も今年で22回目の参加になります。
毎年、この時期の連休は、ほとんど陶炎祭で過ごさせてもらっています。

例年作成している、メインの窯は、ステージの移転に伴って
移動しました。

f0112648_16494015.jpg


れんがを積み上げて、土にわらを混ぜたものを塗っていました。

出店者の皆さん、少しずつ、ちゃくちゃくと準備を整え

今から、出かけるのが楽しみです。
f0112648_16521766.jpg

[PR]
by fujieda821 | 2008-04-23 16:52

新しい(?)ステアリング

 愛車のボルボ君のステアリングの表皮が
長年の使用に耐えられず、所有者同様「はげて」しましました。
f0112648_180572.jpg


 運転中に、手に着くし、革がこぼれて落ちるしと、
どうしたものかと、かかりつけの車のお医者さんに
値段を調べてもらったところ
なんと!!
12万円!!


貧乏人のわたしとしては、どうしようもなく、
ネットでいろいろと調べたところ、ボルボ君を、一手に引き受けている自動車屋さんを
みつけました。

メールでのやりとりで、「中古だけどありますよ」
写真をアップしてもらい、何の問題もないと判断し、購入を希望しました。

それが、この「ウッド・ステアリング」
f0112648_1864370.jpg


値段は破格値とも言うべきもの。

かくして、みちがえるようになりました。
[PR]
by fujieda821 | 2008-04-04 18:08



毎日がひなたぼっこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30