こたろうくんの縁側日記

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春休みなので・・・。

 世の学生たちは、皆春休みで
我が家の小学生も春休みで、毎日、特別することもなく過ごしているので

大好きな水族館(アクアマリン大洗水族館)へ、出かけてきました。f0112648_17292574.jpgf0112648_17294963.jpg









館内を、しばらく散策後昼食をすませ、
おめあての「イルカショー」を見学。
僕も始めてみましたが、なかなかすごかったですよ。

途中、副館長さんにお会いしたので
軽くご挨拶をして、帰ってきました。

春休みとはいえ、やはり平日、混雑もないところで
ゆっくり観賞できました。
[PR]
by fujieda821 | 2008-03-28 17:35

パイプオルガンの音色

 毎年、バレンタインには、昔の教え子からチョコレートをいただいていましたが、
今年はこなかったので、「やっぱり、結婚したからね」と、
嫁とも話をしていましたところ、

3月も中旬になって、「ホワイトデー」の文字の書かれた贈り物が届きました。
お礼の電話をするとともに、理由を聞くと、
本人は、バレンタインに送るつもりだったのが、
依頼した郵便局の手違いからか、ホワイトデーになってしまったらしいとのこと。

二人で笑ってしまいました。

そのお礼にと京成百貨店に、買い物をした帰り道、
芸術館の中から、パイプオルガンの音色が聞こえてきました。

初めて聞いたわけではありませんでしたが、
知り得ることを全部出しながら、娘に説明をするとともに
しばらく聞き入っていました。

f0112648_22332268.jpg


娘の幼稚園児代に、教えてもらった音楽リズムの先生が
よい音楽とは、クラッシックだと強調していましたが、

歌謡曲やフォークソングを聴いて育った、我が家の娘たちは
とても音楽性豊かです。

選ぶのはその人で、悪い音楽などないと思っています。
音楽の楽しみ方は、いろいろあっていいと思います。
[PR]
by fujieda821 | 2008-03-27 22:37

ラファエルの庭でのライブ

3月10日、水戸市常磐町のレストラン
ラファエルの庭でのライブ。
身内も含めて、二十数人のお客さんの前で、歌ってきました。
f0112648_2234818.jpg


相変わらずではありますが、いつもの「フォークソング」を。
練習をしたと言っていた星見さん、僕が言うのも何ですが
よかったです。
f0112648_2283036.jpg


その後、嫁と二人で、雨上がりの偕楽園へ散歩に。
夕暮れと、ぼんやり煙った景色がすてきでした。
f0112648_22104052.jpg

[PR]
by fujieda821 | 2008-03-11 22:11

ふたたび、観梅へ

 朝からの好天で、夜勤明けにもかかわらず、愛犬とともに観梅へと出かけました。
f0112648_1592015.jpg


こたろう君のペースで歩いたため、梅の木をじっくり眺めることもなく
約2時間ほどの散歩でした。
f0112648_15105819.jpg


これから、もっと暖かくなってきます。
皆さんも、春の風を感じに、お散歩に出かけてはいかがでしょうか?
[PR]
by fujieda821 | 2008-03-09 15:12

観梅へ行ってきました。

 春の風に誘われて
観梅へ、愛犬こたろう君と一緒に行ってきました。
f0112648_2216670.jpg


梅の香りは、あまりありませんでしたが
確実に春はやってきています。

この場所は、かつて(何年前になるのでしょうか?)
全国緑化フェスティバル(確か)で、アメリカン・グラフィティ・バンドが
演奏した場所でもあります。

懐かしく、眺めながら散歩をしました。

散策中にあった梅の花です。
f0112648_2219949.jpg



f0112648_22192482.jpg

[PR]
by fujieda821 | 2008-03-05 22:20



毎日がひなたぼっこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31