こたろうくんの縁側日記

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

常磐道友部SAコンサート

 今日は、北関東自動車道路の、一部開通をお祝いする
イベントに参加してきました。
 晴天とは言え、風は北風。
午前中はよかったものの、午後は強風にあおられ
大変でした。
f0112648_1828752.jpg


その他、どのような面々の参加かと思いきや、
到着と同時に聞こえてきたのは、もしや?!
そうです、おなじみの田代さん。
あきもとさんとのデュオライブ。とても素敵でした。
f0112648_1829595.jpg


寒さに負けて、退散の準備後、
ありがたいことに、来月の同じイベントへの参加を
ちょうだいしました。

寒い中、イベント担当者の方たちも
さぞかしつらかったと思います。
ご苦労様でした。
[PR]
by fujieda821 | 2008-02-23 18:32

そばのアイスクリームはありませんでした。

 寒風吹きすさぶ中を、そばを食べることと、リンゴを買いに
大子町月待の滝へ、行って参りました。
 さすがの県北、ましてや山の中、寒かったです。
前日、大子から通っている同僚に、調べてもらったところ
袋田の滝は凍っていないとのことだったので、あえて行きませんでした。

さて、月待の滝、滝壺が凍っていました。
流れる水が凍る、そうとう寒いことが想像できます。
f0112648_18481426.jpg


昨年夏に訪れたときに、綾乃さんの大好きな
ソフトクリーム(そば味)を楽しみにしていたのですが
冬はやっていないとのことで
「夏に、また来ようね!!」と、
約束させられました。
[PR]
by fujieda821 | 2008-02-17 18:50

数年ぶりに。

 嫁の会社で、やすく購入できるという
「スパリゾート・ハワイアンズ」のチケットをゲットしたので、
親子3人(高校生の娘は、当然のごとく同行しません。)

しばらく遊泳の後、ウォーター・スライダーに乗りたいと
娘の要望に応え、二人乗りの浮き輪で、レッツゴー!!

写真の、黒く見えるチューブです。
f0112648_17462747.jpg


滑り出しは、けっこう余裕があったのですが、それもつかの間、
一気に暗闇の中へ!!。
たぶん、数秒しか経たなかったと思うのですが、
久々に感じた「恐怖!!」

最低・・・・・・。

綾乃さんは、泳ぐ(?)ことに夢中で、なかなかあがろうとしません、が、
f0112648_1753133.jpg


親たちはマイ・ペースで過ごし、ポリネシアンダンスを勧賞していたのですが、
遊び足りない娘のために、ふたたびプールの中へ。

楽しくもあり、疲労もありの一日でした。

帰り支度をしているときの綾乃さん、
「今度は、いつくるの?」

返事はできませんでした。
[PR]
by fujieda821 | 2008-02-09 17:54

ペーパー・ムーンライブ むし・むし・むし?

 1月31日、ペーパー・ムーンで、ライブをしてきました。
1setは、初めてひとりでやりました。
いつも、二人でやっているので、少々緊張しましたが
何となく、いい具合でできたとおもいます。

2setは、いつもの「むしむし」で・・・。
そして、最後には、聴きに来てくださっていた
しらねゆーじろうさんを交えての一曲。

いつもとちがって、ギターを弾かないでの歌は、
少し、歌いにくいものでした。
でも、いい感じで、とても楽しむことができました。
f0112648_2112898.jpg

[PR]
by fujieda821 | 2008-02-02 21:07



毎日がひなたぼっこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29