こたろうくんの縁側日記

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ペーパー・ムーンライブ

 久しぶりに、水戸南町「ベーパー・ムーン」でライブをしてきました。
星見さんのお誘いで来て頂いた方たちも含めて、思わぬたくさんのお客さんがいらして、   いつもより少し力が入ってしまいました。
 当日の曲は、先日の大洗フェリー・ポートでの仕込みと同様のものをやりました。       ただ、合間にと用意した曲を、「どきどきタイムです。」と星見さんからやさしく控えめに     自嘲気味に言って頂いて「愛して 愛して愛しちゃったのよ」をいれました。
ま~、全体的に思ったより、久しぶりにいい感じでできあがったと思います。
 店の隅の法に、「白石美帆似」の女性を見つけ                           (顔を見て初めて気がついただけ、決してずっと見ていたわけではありません)
彼氏と一緒とは知りつつも、声をかけたところ「上手ですね」な~んて
ほめられちゃったもんですから「何を考えているんだ!!あほか?」と思いながら          ちょっとだけうれしくなってしまいました。
 また、たぶん、暇だったから来てくださったのか、ペーパームーンの
売り上げに貢献するために、どうせ飲むんだったらと
いらしていた(勝手な想像ですが・・・)、大津さん、シェリーさんご夫婦、
大津さんから「いゃ~歌うまいね~」とのお褒めをいただき、
少しだけうれしくなりました。
 また、ぼちぼちと仕込みをしつつ、秋になったらまた、
ペーパー・ムーンで歌わせてもらおうかと考えています。
f0112648_22223713.jpg
f0112648_22224810.jpg
f0112648_222301.jpg


 
[PR]
by fujieda821 | 2007-08-25 22:24

昼食。

 昼食を食べに、大子町の「月待ちの滝」に行ってきました。
そばを食べようと考えていたのですが、
なんと!!そこには・・・・
流しそうめんが!!
一度やってみたいと言っていた綾乃さん。
目を輝かせて、「食べる」の一言。
しばらく待った後、早速食事。
そうめんの合間に、あんずが流れてきました。
みな、満足したようです。
f0112648_16105054.jpg
f0112648_1611843.jpg
f0112648_16112373.jpg

[PR]
by fujieda821 | 2007-08-16 16:12

フジテレビお台場冒険王に行ってきました。

 連日、炎天下が続いているのにもかかわらず、
東京港区台場フジテレビに行って参りました。
f0112648_14592191.jpg


どこを見ても人・人・人。
人だらけの中を歩いてきました。
f0112648_1502088.jpg


歩いてしばらくして、僕の背中は滝を浴びたように
びっしょりになり、おかげでTシャツを買う羽目になりました。
人気の「西遊記」関係の場所に行くためには、
エレベーターを100分待たないと乗れず、
子どもたちは24階に行きたかった様子でしたが
それも1時間以上待たないとエレベーターに乗れないため
あきらめて帰ってきました。

もう、絶対行きません!!
f0112648_1545456.jpg

[PR]
by fujieda821 | 2007-08-15 15:05

大洗のつづき。。。

f0112648_210126.jpg

 イベントの途中に、配った団扇に書いてある番号で抽選会がありました。
焼き物や、いや、陶芸家の星見さん、自作品を提供したようです。

f0112648_2132099.jpg

 「むしむし」のステージ。
今回は、北海道へ行く人たちのためにと、北海道をイメージできる曲
松山千春さまの曲を数曲入れました。
皆さん、静かに聞き入ってくれて、少し緊張しました。
短い時間でしたが、とても良い経験をさせてもらいました。
来年は、外洋をクルーズしている船の上でライブをしたいねと
そんな話をしながら、終了しました。
[PR]
by fujieda821 | 2007-08-11 21:05

大洗フェリー・ポートライブ

 大洗のフェリー・ポートでライブをしてきました。
フェリーに乗らない人は、基本的に入れないところらしく、
老若男女、たくさんの人たちが待っていました。
なかには、キャンセル待ちをしている人もいて、
お盆の時期らしくにぎやかでした。

f0112648_20515364.jpg

 笑っちゃいました。
グループ名は事前に知らせておいたらしいのですが、
こんな看板を作ってくださいました。

f0112648_2054783.jpg

準備をしているときに、大型フェリー「さんふらわー」が入港してきました。

f0112648_20564915.jpg

イベントの進行役、ポート・フレンド大洗のきれいどころお二人。
名前は忘れてしまいました。
[PR]
by fujieda821 | 2007-08-11 20:58

つづき。

くろばね祭り最終日、最後の演奏はBLT。
助っ人河村さんのドラム、同じく山田さんのギターと
いつになくパワフルな、素敵な演奏でした。
f0112648_15124794.jpg


二日間、くろばね祭りに出かけていて、
たくさんの人たちから                                            「今年はアメリカン・グラフィティ・バンドはやらないのか?」
「どこか別の場所でやっているのか」
とのお声がたくさんありました。
楽しみにしている人がいてくださることは、大変ありがたいことです。
「そのうち、やる機会もあるかと思います。」とだけ答えました。
来年のくろばね祭りを期待しましょう。。。
[PR]
by fujieda821 | 2007-08-06 15:21

くろばね祭りのつづき・・・。

4日に続いて、5日もくろばね祭りに出かけました。
みんなが雷雨を心配していましたが、どしゃ降りにもならず、
催し物や各テントのお店もにぎわっていました。


仲野さんのボーカル、結構パワーがありました。
f0112648_1543749.jpg


仲野さんの歌声にあわせて、鈴木さんがダンスの先生と
盛り上がっていました。
f0112648_1554472.jpg


今年初めての参加だそうです。
ベリーダンスという名前を、皆聞いたことがあると言いつつも
どこの国の踊りなのか、誰もわかりませんでした。
f0112648_157686.jpg
f0112648_1571780.jpg


セニョセニョのお二人。昔懐かしい天地真理の歌を歌っていました。
f0112648_1592797.jpg

[PR]
by fujieda821 | 2007-08-06 15:10

祝!!くろばね祭り

8月4日、子どもたちにせがまれつつ、くろばね祭りに行ってきました。
山田さんの出番を待ちつつ、おいしいビールをいただきました。
f0112648_14592289.jpg

[PR]
by fujieda821 | 2007-08-06 15:00



毎日がひなたぼっこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31