こたろうくんの縁側日記

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

川越のつづき。。。

街中を歩いていて、ただ古いのか、格調が高いのかよくわからないたたずまいの
割烹料理屋をみつけました。
板塀は手入れをしているのかどうかわからない、中途半端な感じでした。
f0112648_2004211.jpg

また、玄関の横にはショーウインドーのようなものがあり、
焼酎の瓶と、なにやら古めかしいジャズのレコードジャケット(?)が
飾ってありました。
f0112648_2024867.jpg

通り過ぎようとしたときに、?と思い目をやると、アルバイト募集のお知らせ。
違います、「おはこびさん」の募集でした。
これを見たときに、この店の歴史を感じました。
f0112648_2044263.jpg

[PR]
by fujieda821 | 2007-06-30 20:05

今年、初泳ぎ。

 な~つ~も~、ち~かずく、は~ちじゅうはちや。。
今年の初泳ぎに行ってきました。
場所は、埼玉県深谷市「アクアパラダイス-パティオ」。
全天候型の屋内プールです。
入場後の写真撮影は禁止されていたので、泳いでいた様子の写真はありません。
せっかく、娘のおよぎっぷりを撮ろうとしたら、写真、ビデオはNG。
たぶん、よからぬことに使用する人がいるから、写真がだめなんですね。
f0112648_19464038.jpg

帰り道の途中、川越市の観光どころに寄ってきました。
有名な「時の鐘」。
f0112648_1948151.jpg

それから、駄菓子横町へ。
f0112648_1949164.jpg

すばらしい包丁屋さんがありました。
一本いっとく?と、思ったのですが、とてもいい値段でした。
f0112648_19522443.jpg

帰り際に、昔風のたばこ屋がありました。しかし、看板娘はいませんでした。
f0112648_19532615.jpg

[PR]
by fujieda821 | 2007-06-30 19:54

6月22日 さくらんぼ狩り

 しばらく行ってませんでしたが、数年ぶりに悪友たちと
山形県寒河江市のサクランボ農園に、サクランボ狩りと
宮城県七ヶ宿でそばを食べに行ってきました
 あいにく、晴天ではありませんでしたが、曇り空のまま
一日を過ごすことができました。
f0112648_22144072.jpg

 今回、3名の常勤嘱託職員(若い娘たち)とご一緒しました。
さんにんとも、初めてのサクランボ狩りと言うことで、
おなかいっぱい食べたそうです。
f0112648_22182621.jpg

 有名な「さとうにしき」という品種のさくらんぼ・・・。
木によっても、微妙に味が違います。
f0112648_2215087.jpg

 さくらんぼ狩りをしているときに、色の違うサクランボを見つけ、
おじさんに聞いたところ、品種が違うのは当然なのですが、
サクランボの実をつけるために、雄の役割をする木らしく、
一見、アメリカンチェリーのように見えますが、違うそうです。
f0112648_2223424.jpg
  
[PR]
by fujieda821 | 2007-06-22 22:23

ペーパー・ムーンライブ

 、                       
f0112648_0212964.jpg
f0112648_0213868.jpg
        2~3日、体調不良で、ほぼ寝込んだ状態だったので                        ブログのアップがが遅くなってしまいました。 
久しぶりに、ペーパー・ムーンライブへ行ってきました。
山田さん、鈴木さん、そしてトニー町田さんと仲野姉妹の出演と言うことで
大変盛り上がっていました。
殆ど酔っぱらい状態だったので、雰囲気を味わうだけでしたが
京太くんが彼女を紹介してくれたり、ひろし君と話をしたりして
楽しい時間でした。
 仲野姉妹、お姉さんはキャリアのせいか堂々としていましたが、いもうとさんもなかなか   今後の活動が楽しみですね!!
[PR]
by fujieda821 | 2007-06-20 00:24

ポーズ!!

新しく購入したカメラでのスナップです。
f0112648_17573730.jpg

[PR]
by fujieda821 | 2007-06-06 17:58

残念です。

綾乃ちゃんがかわいがっていた、我が家の次男坊「ロッキー君」
昨夜遅くに亡くなりました。
何度も失敗して、やっと長生きしてくれたのに、残念なことです。
我が家に来てから、三年ちょっとでしたが                                きっと、家族のことを守ってくれたのではないかと思います。
f0112648_1552765.jpg

[PR]
by fujieda821 | 2007-06-04 15:52

なんか、悪いことをしたようで・・・・。

先日、石丸電気でライブをしたところ、店舗改装のため在庫処分をすると、お店の伊藤さんからお話をいただき、早速でかけました。
 とりあえず、持っているデジカメが、かなり古くなってきたので、新しいものをといろいろ見て回り、担当の方のお話を聞きつつ、これに決定しました。
 ところが、
レジでの精算をすると、店員の方たちが何度も確認をしている姿を見て、店員が驚くほどの金額であったことを推察しました。
ありがたいことです。
 購入したカメラの写真がこれです。f0112648_20351276.jpg
   
[PR]
by fujieda821 | 2007-06-03 20:37



毎日がひなたぼっこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28