こたろうくんの縁側日記

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

石丸電気 ミュージックフェス

石丸電気でのミュージックフェスファイナルに参加してきました。
少し時間をオーバーしてしまいましたが、楽しくやらせて頂きました。
f0112648_2227498.jpg

ご一緒させて頂いた仲野さん、ちょっといい感じでした。
f0112648_22283628.jpg
    その後、水戸市くろばね町夜祭りを見学してきました。
BLTの演奏では、山田さん、河村さんの参加があり、
いつものように素敵な演奏でした。
シェリーさんのボーカルは、いつになく素敵でした。
f0112648_22293698.jpg

[PR]
by fujieda821 | 2007-05-28 22:30

お庭デビュー!!

f0112648_16191367.jpg ほとんど生えそろった芝生の上を、こたろう君は、楽しそうに走り回っていました。
先日植えた花の香りを気にしながら、食べようとしてお母さんに叱られていました。f0112648_16192153.jpg
[PR]
by fujieda821 | 2007-05-21 16:30

祝!!20年。

 4月29日から5月5日まで開催された笠間の「陶炎祭」への参加が、               今年で20年経ちました。ちなみに結婚をしてからは18年目です。
 それもこれも、星見さんご家族があったこそであり、また、我が家の家族の
おかげでもあります。
 陶炎祭でも有名人の「しんやさん」。今年は店を出さないことだったので
わけを聞いてみると「もうとしだからさ~、みせつくるのも、つかれちゃったのよ~、
来年は考えようかな~って思ってるんだけど」
 素敵です。うらやましいと思います。
しかし、こんなひとが、こんな人たちが陶炎祭を動かしているんだと思います。
焼き物で商売に走ることは、みなさんプロですからいつでもできるのだと思います。
ても、生き方は売ることも、買うこともできないのだと、僕は毎年思っています。
 我が家の娘、会場のどこかでしんやさんが歌っている                       「お~わんだせ~、ちゃ~わんだせ~」(聖者の行進のメロディーで)を聴き、
喜んでいました。
 お邪魔でなければ来年も、お手伝いさせてください、星見さん。
[PR]
by fujieda821 | 2007-05-11 22:18

春から初夏へ

f0112648_22123381.jpg
       3月に植えた芝が、かなり色濃くなってきました。
若干、「すぎな」が出てきましたが、まぁご愛敬で。。。
 最近の日課が、犬の散歩と芝の水やりになっています。
[PR]
by fujieda821 | 2007-05-11 22:14

待ちに待った、伝兵衛さんライブ!!

f0112648_21164527.jpg
f0112648_21165624.jpg
 5月8日、水戸ペーパームーンであこがれの「伊太地山伝兵衛」さんの
ライブがありました。星見さんの企画に便乗し、嫁にチケットもぎりをさせながら
僕は娘と一緒に伝兵衛さんと音楽やギターについてのトーク三昧。
申し訳ないと思いつつも、楽しんでしまいました。
 普段、楽しいことがあっても特別舞い上がるような気持ちになることは少ないのですが
この日ばかりは、いつになく気持ちが盛り上がり、まるで「陶炎祭での星見さん」と
同じような心持ちになってしまいました。
 過去、何度と無く伝兵衛さんのライブは聴いていますが、この日ばかりは
言いようのない喜びを感じた日でした。
 帰途につく伝兵衛さんと三ちゃんの乗る車を、星見さんの車から見送りながら
「夜に続く、ハイウェイ」「明日に続く、ハイウェ~イ!!」と、独り思ってしまいました。
  
[PR]
by fujieda821 | 2007-05-11 21:17

夜祭りライブ!!

5月3日は、陶炎祭「夜祭りライブ」で、上田正樹さんのスーパーライブ!!星見さんのお店の手伝いをしつつ、楽しい夜を満喫しました。たくさんの仲間たちと、また、以前知り合いになった方たちと、大酒を飲みながら大騒ぎをしました。
星見さんも、かなりのハイテンションで、相当盛り上がっていたようです。
とにもかくにも、ひさしぷりに楽しい夜でした。 星見さん、ありがとうございました。
[PR]
by fujieda821 | 2007-05-04 22:16



毎日がひなたぼっこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31