こたろうくんの縁側日記

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

陶炎祭初日!!

本日、陶炎祭初日と言うことで、早速、星見さんのお店に遊びに行きました。
天候にも恵まれ、暑い程の天気で、幸先が良かったのではないでしょうか。
我が家の娘二人は、この陶炎祭で育ったも同然、陶芸家の作品にも、              生意気にいろいろな意見や好みをずけずけと言います。                       しかし、星見さんの作品には、「去年はなかったよね?」と本当にわかっているのかどうか疑わしいことを、ことさらのように言っています。
明日(30日)は、朝の八時には自宅を出ると、娘たちは張り切っています。
僕は仕事なので、邪魔をせず、せいぜいお手伝いをしてきてくれるように話をしました。
5月に入っての、3,5,日を楽しもうと思っています。皆さんも是非おいでください。
f0112648_20222235.jpg

[PR]
by fujieda821 | 2007-04-29 20:22

端午の節句

我が家の三男坊のために鯉のぼりを購入しました。
しかし、本犬は、おいしそうでもないため、関心はないようでした。
f0112648_205536.jpg

[PR]
by fujieda821 | 2007-04-29 20:05

まもなく、黄金週間!!

もうすぐゴールデンウィークになりますが、今年の休みも、陶炎祭(正しくは星見さんのお店)ですごそうと考えております。5月3日には、上田正樹さんの夜祭りライブと言うことで、今から楽しみにしています。また、5月8日には、水戸のペーパームーンで、伝兵衛さんのライブがあり、しばらくは楽しいことがいっぱいで楽しみです。
[PR]
by fujieda821 | 2007-04-25 09:10

春なんだな~。。。

 最近、ブログアップをお休みしておりますが、仕事の事やら、家庭の事やらで、気ぜわしく過ごしております。
 以前、植えた芝の世話(目土をやっております。)や、春先で落ち着かなくなったこたろう君との生活で毎日忙しくしています。
 当のこたろう君、人間で言えば高校生ぐらい、非常にエネルギッシュで、自分の身の置き所に困っているようで、僕の腕には、彼からの咬み傷が絶えず、最近はカワチ薬品に頻繁に通っているところです。職場では、僕の腕や手の絆創膏を見ては「藤枝さん!!またですか!!」
と、後輩たちから笑わずともあきれられています。しかし、かわいい三男坊との生活は、これからも続くのです。
[PR]
by fujieda821 | 2007-04-18 22:42



毎日がひなたぼっこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30