こたろうくんの縁側日記

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりのペーパームーンライブ!!

本日、久しぶりにペーパームーンでライブをしてきました。思いもよらぬお客さんたちからの言葉で、「ちょっとまてよ!!」てな感じで、とても楽しい時間を過ごすことができました。また、山田さん、渡辺さんにも来ていただきまして、ありがとうございました。そして、もちろんひろ子さん、我が家のファミリー、今橋君も仕事帰りの遅い時間に来てくださってありがとうございました。
皆さんの期待とご希望(?)に応えるべく、
f0112648_046487.jpg
f0112648_04722.jpg
さらなる研鑽を重ね、日々努力したいと思います。
[PR]
by fujieda821 | 2007-03-30 00:47

苺狩りに行ってきました。

f0112648_1733240.jpg
昨日、笠間のクラインガルテンのイチゴハウスで、苺狩りをしてきました。
もっとも、ハウスに入ったのは、奥さんと下の娘だけ・・・・・・。僕はこたろう君と近くを散歩してました。二人とも制限時間の30分を思いっきり堪能したようで、おなかいっぱい食べたそうです。
f0112648_1735340.jpg
f0112648_174681.jpg

[PR]
by fujieda821 | 2007-03-22 17:04

久しぶりに、庭いじり!

f0112648_18273280.jpg家を購入以来1年が過ぎ、もうそろそろ 何とかしようと考えていたところ、家族の希望は、芝生が欲しいとの意見で、芝を購入しました。僕のひたい程の庭ですが、計算上10枚×20束でできるかと思い、近くのホームセンターで芝を購入し、軽トラを借りて運搬し、早速作業に取りかかりました。嫁と下の娘の協力の下始まりましたが、芝の数が全く足らず、再度150枚を購入、合計350枚を3時間半かけて敷き詰めました。しかし、若干の空きスペースができ、そこは後日と言うことで作業終了しました。f0112648_18274175.jpg
f0112648_18275191.jpg

[PR]
by fujieda821 | 2007-03-18 18:28

そろた~そろ~た~!!

僕の愛車の、ぼるぼ君、なんと!!7揃い!!。しかも、15時15分!!                  だから 何だって言われても困るのですが・・・・。
f0112648_18134655.jpg

[PR]
by fujieda821 | 2007-03-18 18:15

確定申告。。。

 本日、住宅を購入したための「確定申告」行ってきました。事前に必要書類をそろえていたものの、会場に行くと、人・人・人。。。税務署の人に教えてもらおうと声をかけたところ、新人の税務官だったらしく、その人も説明書を見ながら教えてくれました。
 一生懸命書いていると、隣になにやら聞き慣れない言葉のお母さんがいました。何気なく見ると、南米の方らしく上のお兄ちゃんには日本語で、下の男の子には母国語で話をしていました。税務官の人も少し悩みながら説明していました。
 ともあれ、無事終了。何となく疲れました。残念ながら写真のアップはありません。
[PR]
by fujieda821 | 2007-03-13 18:30

ケーブルテレビ LIVE出演 収録

f0112648_23164475.jpg
今日は、日立市にあるケーブルテレビ「 J WAY 」の番組収録に行ってきました。
場所は、日立市大みか町にある「メイプル カフェ」という喫茶店のような場所でした。
「~のようなもの」というのも、実は、宿泊施設とお風呂があり、しかも、オーシャンビューの建物でした。
持ち主の、高橋さんという方が自分の遊びスペースとしてたてたようで、仲間たちと音楽をしながら、酒を飲み風呂に入って楽しんでいるそうです。
水戸短大付属高校のジャズバンドの生徒たちは、度々合宿で利用しているとのことでした。
「いつでも使っていいから」と言ってくださいまして、こちらとしても、是非とも利用したいとお願いしてきました。
時間を作って、僕も音楽のための合宿ができたらな~と思います。
f0112648_23153840.jpg
f0112648_23162954.jpg

[PR]
by fujieda821 | 2007-03-03 23:17



毎日がひなたぼっこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31