こたろうくんの縁側日記

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懐かしいものを見つけました。

例年10月頃に出かけている、フィリピン-レイテ・ビリランツアーは、今年は3月の初旬に出かけるそうで、残念ながら、僕は仕事の都合上行くことができません。
 先日、行きつけの近所のスーパーで、懐かしいフィリピンバナナを見つけました。世間では、大きいものが一般的のようですが、こちらのバナナは、長さが10センチメートル足らずの小さいものです。味は、好みもあると思いますが、とてもおいしいと思っています。前回、シーブリーズ(南国の風吹く、オーシャンビューのホテル)を訪れたときに、こっそりと現地で購入したマンゴーを5個ほど持ち帰り、家族に食べさせたところ、皆感激していました。しかし、同じスーパーにフィリピン産のマンゴーが売っていましたが、どうもおいしそうには見えず、購入をためらったことがあります。
 このバナナも、やはりためらってしまいました。しかも、「おつとめ品」、さて、お味はどうなのでしょうか?。
f0112648_21135667.jpg

[PR]
by fujieda821 | 2007-02-27 21:14

祝 ひなまつり

”ちゃちゃん ちゃ ちゃん ちゃちゃ ちゃんちゃか ちゃんちゃんちゃん”(楽しいひなまつり の歌のつもり)

我が家には、二人の娘と少し前まで娘だった人がひとりいます。16年前にいただいた「ひな人形」を飾ってみました。以前はアパート住まいだったので、屏風を二枚使用することができず、一枚しかたてませんでしたが、今回は、通常の飾り方をしました。

ずっと飾っておこうかな?
f0112648_1644820.jpg

[PR]
by fujieda821 | 2007-02-25 16:44

お年寄りの前でライブ!!

今日は、以前の上司 吉澤さんの働く高齢者のための施設でライブをしてきました。
事前に、何を話そうかと、いろいろ考えていましたが、始まってみると、当たり前と思えるようなみなさんの無表情、それも少しずつ変わってきましたが、この間の幼稚園とはうってかわって全く反応がありませんでした。でも、楽しんでくれたような方もいらしたので、まぁ よかったかなと・・・。とても良い経験をさせてもらいました。聞いてくださった方には申し訳ありませんが、僕自身は、それなりに気持ちよく歌わせてもらえてよかったです。
f0112648_23251938.jpg
f0112648_23272072.jpg

[PR]
by fujieda821 | 2007-02-17 23:28

バレンタインデー!!

世間では、バレンタインデーだなんだかんだと騒いでおりますが、我が家の長女、一生懸命チョコレートを作っていたらしいのですが、なんと!!渡す相手は女の子(?)らしいです。しかも、いじっているうちに、台所に落下!!・・・。無惨と思いきや、セーフ!あとで、もらった相手に、事の詳細を話してあげましょう。
※君は、台所に落ちたチョコレートを食べたのだ!! !!。f0112648_2136553.jpg
[PR]
by fujieda821 | 2007-02-12 21:37

かわいいうさぎ。

うちにも、うさぎがいるのに、よそのうさぎをかわいがってきました。
f0112648_215614.jpg

[PR]
by fujieda821 | 2007-02-11 21:05

大好きな富士山を見ることができて、興奮していました。

f0112648_20533387.jpg

[PR]
by fujieda821 | 2007-02-11 21:02

百獣の王

らいおんはかっこよかった!!
f0112648_20582342.jpg

[PR]
by fujieda821 | 2007-02-11 20:58

富士サァファリパークに行ってきました。

久しぶりに家族の休みが合い、動物を見学に行ってきました。
f0112648_20485497.jpg

[PR]
by fujieda821 | 2007-02-11 20:49

河和田幼稚園でのライブ

2月8日、星見さんの陶芸教室の最後に、数曲歌ってきました。幼稚園生のお母さんたちとあって、みなさんお若い女性たちでした。かなり近い距離で歌ったので、恥ずかしいやら、緊張するやらどきどきしました。みなさん一生懸命聞いてくださり、なかには目を潤ませていた方もいらっしゃったとか、こんな僕の歌でも感動してもらえるとは、うれしい限りです。もしも、この次があるならば、せめて午後ぐらいの時間にしてもらいたいと思います。
 ※残念ながら、写真がないのでアップできません。
[PR]
by fujieda821 | 2007-02-09 15:00

ロミ・テンライブ!!

ライブのお知らせをいただいた、山田さんのライブに行ってきました。山田さんのギターもさることながら、寺門さんのギターは、とてもかっこよかった。仕事帰りで、お酒が飲めなかったのが残念でした。また、次回もおじゃましたいと思います。写真の写りが悪くてすみません。
f0112648_23491478.jpg

[PR]
by fujieda821 | 2007-02-02 23:49



毎日がひなたぼっこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28