こたろうくんの縁側日記

連休と言えど・・・。

 世間では、黄金週間と言いながら、各地での観光情報が聞かれる中、
僕には連休がありません。
しかし、たまたま奥さんとの休みが合ったので、陶炎祭に行くのをやめてもらって
僕の行動につきあってもらいました。
出かけた先は、水府のJAが運営していて、おばさんたちが作っているそば屋さん。
f0112648_18293371.jpg

休みなので、当然、アンジーを駆って出かけました。

目的は、そばを食べるほかに、
野菜高騰の折、地産地消の物の購入もありました。
そこには沢山の野菜たちが並んでいまして、
まず目に入ってきたのは「筍」
f0112648_18325432.jpg


あまりにも大きい物で、当然太刀打ちできないので、購入は不可。
次に見つけた物は「ねぎ」
f0112648_18344723.jpg

4本で、150円。即、購入。

パック詰めが並んでいたのでのぞいてみると
たぶん、100%天然ではないと思ったのですが、
綾乃さんの好物なので、タラの芽(たらぼ?)を購入。

次は、5本で150円のキュウリ、
f0112648_1838987.jpg


2個で175円のトマト。
f0112648_18384719.jpg


一束165円の「ほうれんそう」を購入。
f0112648_18424722.jpg


帰宅後は、早速、天ぷら等の料理をし、おいしく頂きました。
[PR]
by fujieda821 | 2010-05-05 18:43
<< ささやかな楽しみ こんなものもあのました。 >>



毎日がひなたぼっこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30